本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

今日も最高気温20℃です

夜になり、また雨が降り出しました。

県内に低温注意報が出ている所が多いようです。

今日も、お墓掃除の方が多かったです。

お盆帰省なさった方が、親御さんと一緒に来ているようです。

相変わらず、高齢者だけのカップルの方々もそれなりにお出でになっております。

今後、誰が「墓守り」をしていくのでしょうか?

いろんな事情があるのでしょうが、財産均等分けという制度の限界でしょうね。

実家に残れば、貧乏籤を引かされる。

盆や正月だけの帰省。

それも、親孝行。 

ですかね・・・・

空き家が、どんどん増え続けております。

一人住まいの、奥様から(超ご高齢)お電話でご注文があり、お届けに上がりました。玄関に出るのに、四つん這いで出てきます。                   「申し訳ないけど、00さんの所に届けてくれない?いつも遊びに来てくれるのでお中元代わりなの」

喜んでお届けしました。

私からも「遊びに行ってください」とお願いしてきました。

乳業さん、あなた達はよく「生涯顧客」という言葉を簡単に言いますが、分かって言われているんでしょうか?

信用と信頼という言葉は勿論知っておりますよね。

このような関係を持つには、それなりの苦労と努力があります。

あなたの組織が今現在、信頼と信用を勝ち得てデイラーと両輪の車のように動いて、順調に前に進んでいると確信できているから、我々に「生涯顧客」などと難しいことを簡単に言われている訳ではないと思います。

たった一言が、相手の受け取りかたで何十年の積み重ねが完全に崩れてしまいます。 本当にアナログな商売は苦労と我慢の終わりなき戦いです。

もう少し、フラットな関係が出来たらそれなりにお互いの業績にプラスになるのではと考えるのは、こちらの甘えなのでしょうかね。

 

今日は、二つも頂き物がありました。

f:id:mirukuma103:20170810164300j:plain美味しそうな、新じゃがです

f:id:mirukuma103:20170811075254j:plainこちらは珍味と言われる

                           「ほや」です。

お酒好きには堪らないのだそうですね。

 

 

まだ雨が音を立てて降っております。                      土砂崩れに注意との放送もありました。

猛暑地帯の牛乳屋さん 、熱中症対策を万全に!!

お互い、頑張りましょう。