本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

森永製菓さんと森永乳業さんが合併するんだって

森永製菓さんと森永乳業さんの合併

決定事項では無いとのコメントは只今協議中?

しかし、別会社だという事に驚いている方が多いのですね。

果たして、合併してどちらが泣きをみますかね?

私個人の意見として言わせてもらえますれば、社風そのものが違う感じがしておりますが、どうなのでしょうね?

そういえば、かなり昔ですが(量販店が出来る前)森永商亊という会社がありましたが、営業部分だけの合併会社だったのでしょうか。

 

あるユーザーさんのコメントです。

最大手にならなくてもいいので

おいしくて安全な食品を作り続けて欲しい

エンド・ユーザーを置き去りにしての合併はして欲しくはないです。

乳業さんは、宅配部門は別組織で独立させなければネックになりそうな気がしますが、それに現在の乳業さんの宅配営業担当さんが製菓さんの営業が出来るのかも、他人事ながらも不安感を持ちますが

いや!そうじゃないよ。少なくても今の社員は最高学府を終了している者だけだから、そんな心配は微塵も無いよ。

 

厳しい時代になってきました。

一番川下は、上流の流れをどうすることも出来ません。

どうか、治水をしっかりとして下流に大洪水を起こさせて仕舞い全滅の事態の無いようにと、他人事ながら考えます。

 

向かい風に晒されている宅配店です。

明日は、今日より一歩でも前に進めると良いですね。

もうすぐ、6年目になる被災地の販売店のとりとめの無い書き込みでした。