本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

信じられない!!

日本乳販政治連盟って皆様ご存じですよね。

シートベルト規制以外では聞いたことも無いよ。ですよね!

多分その様な方が大部分でしょうかね。

あの時はステッカーを信じていた、我々が誇大に解釈したのが悪いとの認識を無理矢理納得させられた感じがありました。

全国つづうらうらで、お巡りさんと朝の忙しい時間にトラブルが発生しました。

私も、警察署の交通課のトップと掛け合い分厚い交通法令書を引っ張り出してもらいまして検証して貰いましたが、法令には宅配業者への特例は無いと分かりました。

お巡りさんの裁量で、ある程度は見逃してもらえましたが、気分次第なのでこちらの言い分は無視されました。

現在は、そんなことも無く即反則切符を切られて罰金を取られます。

乳販政治連盟を見直したか、みたいなことを言われました。

 

その乳販政治連盟が、今だに存在しておりました。

驚きましたが、同時に存在していたこと事態に呆れました。

魑魅魍魎の我ヶ乳業界を如述に表しているようです。

28年度の収支決算書が、平成28年3月31日付けで出されております。

支出は、人件費と事務所の維持費だけ記載されているだけです。

給料を支払うだけの組織が何故存在しているのでしょう?

 

乳業会社さんは、どちらでもローコストオペレーション運動で四苦八苦しているようですが、この組織はそれに該当しませんか、不思議ですね人件費だけを計上している組織が存在しているなんて・・・私の一人合点で見落としているだけなのでしょうか?

私の思い違いだと良いのですが

 

今年は、雪や大風と気象災害が続いております。

配達どころじゃないよ!!の悲鳴が聞こえるようです。

しかし、牛乳屋さんは凄いパワーがありますよね。

なんのかんの言っても、きちんとお届けしています。自画自賛で御免。

早く暖かくなって欲しいですね。