本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

PCやっと回復・今年もよろしくお願いします。

昨年末PCのクラッシュでどうにもならない状態になり、やっと10を息子よりUPして貰い先日より使用開始となりました。

何だかXPより使い勝手が悪いように感じております。

明けましておめでとうございます。

今年も、愚痴だらけのブログにお付き合い下さい。

 

早速ですが、お宅の乳業さんの担当者は新年の挨拶は済みました?

今年の乳業さんの宅配店施策など伝えてくれましたか?

相も変わらず、こちらは卸売業だから販売方法はそちらで勉強しろとの姿勢でしたか?

それなら、売り上げが予算に達しないので協力下さいは何なんでしょうね。

条件を付けて付き合うこちらの方も五十歩百歩で似た者同士かもしれませんが・・・

昨年も自然災害で不景気風の吹きまくっている当地です。

またまた若者の流出が増え、高齢者ばかりでその上老々介護は当たり前一人住まいのお客様が新規契約に増えてきました。

ケアマネージャーに牛乳を届けながら、様子を見て欲しいの要望もあったりです。

ここに牛乳屋のこれからの一つの道を見つけられるかもしれません。

 

テレアポ・訪問拡売どちらも経費が掛かり過ぎでペイ出来なくなりました。

その上、慢性的な人手不足です。

仮に拡売できても配達員が確保出来ません。

完全に四面楚歌状態の弱小販売店です。

新年早々弱音を吐いてばかりもいられません。

昨年より、Ⅰパーセントでもアップさせなければ!!

泣き言は止め!!

今年も宜しくお願い致します。