本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

トラップだったの?企画チラシ

企画チラシが来た。

今年はいろんなな商品が一緒に並んでいる。

こちらは欲しいのは一品だけのチラシである。それでも例年ロットが大きいので、結構ロスが出て来るアイテムだが、お客様から要望の多いアイテムなので赤字覚悟でというより完全赤字が出る。

例年ならば単品チラシである。

関係無いアイテムは取り敢えず油性ペンでバツを付けて配布しようと思ったが、汚く汚れたチラシをお届けするのは、お客様に失礼に当たるだろうなと思いそのまま配布した。

案の定、購入して欲しくないアイテムの注文が来た。

通常時には、一万円分引き取らなければ運賃が千円近く付く商品である。

しかし、こちらから頼んでチラシに刷り込んで貰った訳では無い。

こちらに負担を掛けない配慮がされているものと思い確認電話をする。

最悪の返事が返ってきた。

「一万円以下の注文ですと運賃が付きます」

案の定懸念していた通りの返事が来た。

事前に、チラシ内容の案内は無かった(チラシを送ります。今年も宜しく)とかFAXで流されてきたはず。

争い事はしたくないので、そのまま電話を切る。

何のために働いているんだか、自分の甘さ加減に無性に腹が立つ。

乳業さんの為に、何故?忙しい年末に赤字になる事が判明している商品を扱っているんだ。

俺たちは奴隷か?

だけど、争いたくない自分がいる、自分の腹の中にだけ収めておくだけしかないのか?

こんな、ストレスの連続では自分は長いこと無いのかな?

甘くなった自分が無性に腹が立つ。

ごめんなさい。今回は100%自分の愚痴です。

読まれた方は気分を害したことと思います。

 

当地は、「消滅危険都市」という名前を授かったそうです。

より生きていくことが難しくなってきました。

 

いつも、この愚痴だらけのブログをお読み頂いておられる方々は、来年は良き年でありますようにとお祈りいたしております。

 

 

PS:営業所でなんとかバラ出荷してくれるとの電話がありました。

一個づつその度にオーダーを上げてもウザイと思わず対応して貰えれば有難いですがね、どうなんでしょう?

またまた卑屈になる自分がいる。

いつから、こんなに弱くなった?

おやすみなさい。

明日は、今日より一寸でも良いことがあるといいですね。