本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

協会長さん、熊本災害から一ヶ月経過しましたが・・・

三県の協会長さん、もう一月経過しましたがどのような支援をおこなったのでしょうか?それとも、まだ討議中?

救急の事態なので、会長に一任させて呉れとのファックスが4月21日に流れて来てから何一つ情報が入らず苛ついております。

沿岸地区の販売店は、全ての方が感謝しきれない御恩を頂きました。

どれだけ沢山の方からブログへの励ましをいただいたことか、そして見も知らずの方からの書き込みも沢山頂きました。

あの頃は無我夢中でした。

お客様の安否確認で瓦礫の山を上り下りして探しまわり、その現状を目の当たりにしてショック続きの日々でした。

避難所巡り、しかしここでも役所の変なプライバシー保護という壁にぶつかり難儀しました、

最初は、避難者の氏名が貼り出されておりましたが、急にどこのだれがどこに居るのか探せなくなりました。

熊本は、いまだに震度3以上の地震が毎日続いているようです。

営業再開出来ずの販売店が多々あるのではと、当時の現状を思いだしながら心配しております。

廃業店も出るかと思われますが、そこを飛ばしての支援にならないようにと心から祈っております。

あっ!!

只今地震がありました、震度3なそうです。

この揺れが、あちらでは毎日何度も続いているのです。

地震は逃げようがありません。心痛お察しいたします。

先が見えないということは不安感を物凄く増幅させます。

支援は物だけではありません、なんらかのメッセージを届けることだけでも頂いた側には、有り難さに涙が出るほどの心の励みになります。(3・11当時の経験)

現場は、落ち着いていないので支援方法を模索しているのでしたら、乳業さんのネットワークをお借りしてメッセージだけでも届ける方法を考えてみませんか?

出来ましたら、手書きのメッセージなら最高でしょうが無理でしょうね。

モリタッチの画面は?営業出来ていなければ無理か・・・

全国の仲間が心配しております。これだけでも何とか伝える方法が無いのでしょうか?

既に支援終了したから心配するなでしたら、どのような支援をどのようになさったか開示してもらえないでしょうか?

このままじゃ、独裁政治と同じですよ。

協会の情報は、全販売店が共有する権利があり、あなた達には知らせる義務があります。

どのような事でも、被災地の現状を知らせて欲しいです。

 

収束宣言の出ないイライラ感お察しいたします。

心配しております。お体を第一番にお考えください。心まで弱ります。

全販売店様がご無事でおられる事を、お祈り申し上げあげます。

長文お付き合いくださいまして、有難うございます。