本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

協会長さん、熊本の一任の件はどうなっているの・・・・・

毎日毎日、地震が起こっている九州です。

いつ、収束するのか分からないのですから不安が募るばかりだと思います。

辛い、心中お察しいたします。

その上雨降りとなると踏んだり蹴ったりの状態です。

建物の中で避難しても不安感の方が増すだけだろうと思っております。

3・11の津波の時は。逃げるとこまで逃げれば雨露を凌げる建物にとりあえずは入れました。

もう、こちらも6年目に入りました。

復興住宅も大分出来上がりまして移転が進んでおりますが、いろいろ難しい問題もあるようです。

復興の名の元に、うさんくさいことも行われているような事件を、かなりの数聞きます。

日本人が民度が高いなどとメディアやなどがもてはやしておりますが、美談ばかりで何かを古意に隠しているような感じがしております。

そちらも、復興にとりかかるのでしょうが、蜜にアリが集まるように色んな団体が入り込んできますよ。

言っちゃ悪いでしょうが、火事場泥棒みたいなものまで、この時とばかりおしよせてきます。

個人・団体。行政全てに言えます。

 

 

話が飛んじゃった。

熊本の義捐の件は緊急なので会長一任にさせてくれとFAXが流れて来てから、もう何日経ちましたか?今日は5月の10日ですよ。

なに一つ情報が無し。

三役にも話が無いようです。

全国いや前世界の方々にお世話になりました。

今度は、こちらがお返しする番でしょう?

未だに結論が出ていないのですか?

それとも、一般会員に知らせなくても、それなりの事をしたのでしょうか?

情報の共有無くしては組織は成り立たないのではと思いますが、会長一任にだから、改めて総会まで知らせる必要が無いとでもお考えですか?

一任した。

どうなっているのか分からない。

一般会員は知る権利は無いのですか?

K国でさえ、良い悪いは別にしても、国の進む方向をトップが発表しましたよ。

我が協会は、どこにどう会員を導いていくのでしょう?

一任させてくれ。だったら経緯及び結果をオープンにして下さい。