本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

支部長より義援金についての・・・

やっと動いたようです。

「我々被災地支部は、親会とは別に義援金を送りたいと思うので協力してくれ」との電話が入った。

熊本の地震が始まってから10日程の空白時間がある。

100%3・11の義援金は、こちらの支部にだけ配分されたのでしょう。

いろんな方からの情報を纏めてみますと、そんな結論になるような配分らしいです。

ただし、表と裏が・・・・

今回は、かなりの数の廃業店が出るのではと考えております。

そんな販売店にも、義援金を公平に配分されてくれればいいのですが・・・・・

是非そのような処置をとって貰えるよう協会のトップに居られる方々お願いします。

その方の所為ではないのです。

私達も廃業を真剣に考えました。

もう、6年目に入りました、しかし人口の減少(特に若い年代)と高齢者の顧客が80%以上はあるので自然減がパニックを起こす程の増加です。

5年過ぎても、以前の件数には追いつきません。

頑張りが足りないと言われるのが関の山でしょう。

数字で全てがランク付けの基本になりますから、どうしようもないですね。

 

担当から「今月の営業所の売上が少ないので、00を添付付けますから50ケース引き取ってくれませんか?」

エビでタイを釣る。釣られるこちらも少しでも売上金額を上げて何千円の僅かな利益を稼ごうとしている、なんか考えると涙が出てきます。

さあ~頑張って20日頃までにさばかないと、不良在庫になってしまう。

オリジナルの企画商品の売り込みも企画販売しなければならない。

乳業さんの企画チラシも送られてくる。

レターニュースも作らなければならない。

今月は、日曜日休みは返上になるのでしょうね。

ゴルデンウィークとかで、何があっても営業所とは連絡がとれない。

トラブル・クレームは一週間放り投げて置くんですか?

危機管理意識が不足じゃ・・・・・

三菱自動車だって、ディラーには責任は無いはずですが生き抜けていけますかね?

ディラーさん、集団訴訟を起こすことは出来ないのですか?

メーカーさんの一つの失敗が何万人の生活と命を奪いかねませんよ。

社長に直電話出来るのかな?

教えて・・・・

責任まで丸投げしないで。

取り留めのない話になりました。

最後まで読んでくれてご苦労さんでした。

明日も、一日頑張っていきましょう!!!!!