本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

何処へ・・・・・・

久しぶりです、

今年は、新年早々より佛関係が驚く程続き、やっと義兄の49日が済んでやっとホットしているところです。

出費もかなりの額になり辛い年明けでした。

落ち込み気分のところに、乳業さんから新年の商品カタログが届いた。

何?これ???????

デザート類が今迄の3割り程値上げになっている。(ロング・セラー商品だから廃販に出来ないアイテム)リニューアルと称して2割り近くの値上げです。

それにしても、随分強気に出ましたね。

それ以外は、廃販になり全てのアイテムが驚く価格設定になっている。

政府の言う、景気は上向きになっているとの発表を信じてデフレ脱却したとの判断?

地方に来て現実を見てください。

日本の真ん中のビルでデスクに座っていたのでは世の中の動きがわかりませんよ。

国民年金が、どれだけの金額か知っておりますか、その僅かな年金から強制的に介護保険金が差っ引かれるんですよ。

食費代にもなりませんよ。

一人暮らしになったら、国民年金だけの方は死を考えるだけしか有りません。

その死も金が無ければ死ぬことも出来ません。

生きるも地獄、死ぬも地獄。

孤独死・親殺し。パートナー殺しいつ自分がそういう場面に直面するかと思うと辛い日々を送っておられるお客さんの姿が目の前にちらつきます。

憲法に完全に保護されていない生活者が沢山おられることを忘れないで下さい。

乳業さん、販売店、酪農家さん共々、国民の皆様に健康ななって貰いたいとの想いで起業したのでは?

どこかズレてるきているのでは、日本全体が狂い始めてきているのでは、それを隠すために日本は世界の先端を歩んでいるんだというマスの掻きっこみたいなテレビ番組が増えているのをどうお考えですか?

もう一度原点に返って商品開発をして欲しいと思うこの頃です。

高級品(高額品)だけが増えては、販売店サイドも保育園、幼稚園、その他の施設などに納入が非常に厳しくなってまいりました、今春の価格設定では交渉は難航どころか納入無しの可能性の対応になりつつです。

      全てはお客様の目線で

これが御社の我々販売店にランク付けに使う言葉(タイトル)ですよね。

その理念はどこかに忘れました?

車の両輪でどちらがコケテも両方駄目になる。

この言葉は死語ですか?

チャネルはいっぱいあるから乳業さんのことは心配するなでしょうね。

後は、こちらの自己責任ですか・・・・・・・

契約書は何のためにあるのか?

勿論、乳業さんの為ですよ。

お疑いの方は、隅から隅まで読んで下さい。

契約書はイエスかノーしか選択肢がありません。強いところには例外がある。それが契約書!