本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

軽減税率 & TPP どうする牛乳屋さん

まず、TPP問題からです。

バター・チーズ乳製品は通年不足だと騒いでおりますのでNZからの輸入増しで処販及び酪農団体そして政府にとっては、どのような言い訳も出来ますよね。

国民に供給不足を起こしてはいけないという立派な大義名分がありますから。

しかし、生産部門の酪農家が年々4%以上の割合で減少しているそうです。

酪農団体では、最終的にはTPPを認めましたよね。

それで、またもや生産者救済に政府は補助金を放出する。

何のためのTPPなんですか?

政治の世界に疎い者にはメビウスの輪と同じで訳がわかりません。

団体ではなく、酪農家さん個々でも情報発信が出来ないのですか?

アナタたちも我々牛乳屋と同じように蚊帳の外に放り出されているのではありませんか?

組織に相談したくても、どこにどのようにすれば聞いてもらえて回答が貰えるか知っておりますか?

 

さて、次は消費税の軽減税率。

牛乳は生ですか?加工食品ですか?

今日の新聞では、加工品も軽減税率の対象になりそうな報道でしたが本当でしょうかね?

色んな販売店の団体さんや処販のトップの乳業メーカーさん、なに一つ運動も起こさないし、ユーザーさんへのこれからの対策というか対応などの情報や指針なども無しということは直接自分で考えてやれとの事なのでしょう。

(どっかさん。どうしておりますか?コメント下さい。凄い励みになります。それとも何か問題が起きましたか?)

今現在の乳製品の価格は正常なユーザーに受け入れて貰える価格帯になっているとおもいますか?

労働力から考えると、もっと高価でないとやっていけないよとの声が上がると思います。

政府も流通を合理化したり合併させて経費節減で乗りきれるようにとの政策を打ち出してきました。

酪農家保護の為とY乳業さん・00連・0協さんを無理やり政府が合併させたと同じことを又行なうのでしょうか?

在る乳業さんの株が毎日最高値を更新しておりますが、何か関係あるのかな?下司はすぐにこんな考えに走ってしまいます。

乳業界の情報が全然入りません。

全乳連のサイトがブックマークからではエラー表示で見られなくなりました。

アっ!!酪農家さんに質問。

今現在における量販店での1Lの牛乳の最低価格はご存知ですか?

それはどこから出荷された牛乳かご存じですか?

三大メーカーさん、量販店の価格が我々の仕入れ価格より安く週一位で特売されておりますよ。

各地区にある販売店協会のお偉いさん達、情報は全ての会員に共有させて下さい。

長くなりました。お付き合いありがとうございました。中途半端でした。