本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

日本乳販政治連盟という組織は存在しているのか?

タイトルの通りの質問です。

、皆さんご存知ですか?中には初めて聞いたという、新らしい販売店さんもお出でになるかもしれませんね。

自民党高市早苗議員を応援する組織だったと思うのですが間違ってはいませんよね。

この組織を作らなければならなかった理由は?

何故?「高市早苗議員」でなければならなかったのか?

関係者の方にお聞きしたいです。

 

組織が現存しているのでしたら、お聞きしたいことがあります。

現在販売店の為にどういう運動をしているのですか?

資金は販売店がなんらかの形で負担しているのでしょうか?

もし、そうなら決算書や政治連盟という名でどいう運動をしているか販売店に通知しないのか?

ホームページを

見れば乗っかっておりますか?

検索を掛けても12年?のが出てきただけでした。

最新情報が解るアドレスを教えてください。

 

宅配店は猛烈な勢いで減少の道を転げ落ちているような風の噂が入ってきます。

現在、当店だけかもしれませんが、自分で必死になってコンピュータ上で探し回なければと言っても、情報は入りません。そしてそんなページは皆無に等しいです。

 

メーカーさんの担当とも逢うことも無いと、言いたく成るほどの頻度ですので、自分の扱いメーカーさんの情報や他

の販売店さんのお話も聞くことも無くなりました。

本社から、そいう指令が出ているのでしょうか、まさかね~

寂しいですね。

顔を合わせ目を見て話が出来ない。商いの原点を自ら捨てた訳では無いでしょうが、協会のお偉いさんだけが情報一人占めしているのでしょうか?

 

此の組織も何十年経っても

進歩がありませんね。

メーカーさんというよりこの組織がガンになって発展がないのかもしれませんね。

牛乳宅配店に将来はあるのか?  生き残れるのか?

弱小店は全て大型販売店の

足元に屈してしまうのか、辛いですね。

また愚痴になりましたが、コメントください。

f:id:mirukuma103:20151122190147j:plain

湯上がりの牛乳飲みイベントらしいです。

牛乳屋ではなく温泉でやっているのだそうです。

乳業界は何もしませんね。

メーカーさんは文句を言う割りには全てを販売店に丸投げ状態?