本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

この頃思う事・・・・・・・・

東洋ゴムの免震不正、今度はマンションの杭打ち不正、データー流用、その上直接仕事をした旭化成ホームズが一番の悪者になっており、何か読みようによっては三井も被害者みたいなメディアの対応も無きにしもあらずという感じがします。

下請けの不正は元請けの監督不行き届きで、一番の責任は元請けにあるのが常識では・・・

東芝さん然り。

日本は何故?こんなになったのでしょう。

今、国会では「香典」を本人が持っていった持って行かないなどと、些細なことでさも重大事件のように大騒ぎしております。

香典なら一万~2万円程度のものでしょう。

そんな事で、税金を使って延々と騒いでいる。

もっと命を掛けて論議する議題が山積している日本ではないですか。

政党助成金に群がり、有権者にいろんな便宜を図ったり顔写真付きでしたかね、ワインを配ったり、そんな買収まがいの事が、本人は知らなかったで罪にも成らない。

部下の不始末は大将の責任で在る。知っていようが知らなかろうが、それが日本人の魂ではなかったのですか?

武士なら腹を切ってお詫びしなければならないですよ。

全部、他人のせいにする。誰も責任を取らない。

vwもどうした!!  ドイツ人がね・・・・・・・・・・

先日、日本の態度を批判したばかりなのに、どうするんでしょね。

ワーゲンだけの責任で済ますのでしょうね。

第二次大戦はナチスの責任で我々ドイツ国民にはどうしようも無かったと言ってますが、ナチスは一応選挙という場を踏んで選ばれたんでしょう。

おっと!!話がそれました。

結局、利益を挙げるための経費節減が、いろんな手抜きに現れているんですよね。

社員は派遣会社から、その付けが旭化成ホームズに諸に津波になって押し寄せてきた感じですね。

振り返って我が業界というか私の取引のアナタ、頼んだことの返事が来ない。

どいう経過で話が進んでいるんですか?

それが客に対する接客方法と教育されましたか?

正社員でこれです。ましてや派遣社員待遇でしたらどうにも対応出来ないと思われます。

円変動で素材の値上がりで大変だと値上げしました。

現在は、仕入れ価格はかなりの幅で安く仕入れできてますね。

利益幅をあんなに上方修正出来るほどです。

下流には何一つ流してくれずダムでストックですか?

いつも、会社と販売店は車の両輪で運命共同体と言ってませんでしたかね。

なら、担当店にも何らかの情報ぐらい流してくださいよ。

業界の話題。販売店のお話しを教えてください。島流しされているようです。

打ち止めにしましょう。