本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

梅雨入りが大雨警報と同時に来た。キャンペーンも梅雨空みたい

4~6キャンペーンも後2日でお終い。

目標達成出来ましたか?

こちらは、霧の季節で肌寒い季節に入っております。視界状態ゼロに近い日々が多々あります。それに寒さも加わり(最高気温21℃位。今日は13℃です暖房が必要です)震えております。

キャンペーンも季節と同じ状態で気持ちだけが先行して成果上がらず状態でおります。

弱小販売店では、人出も頼めず一家総出で動き回っておりますがその割には期待の半分位しかの成果です。もう疲れて今日の日曜日は土砂降りを理由にして休んでおります。

この怠慢さが拡販の格差を益々広げていっているんでしょうね。

メディアでは、景気の上向き、個人消費が伸びているなどと報道しておりますが地方には、どこの国の話しだと叫びたくなります。。

日本って本当に景気が良いの?

100億以上の収入や何十億の報酬を貰う人がありますから企業は凄い利益を上げているんですね。

乳業さん、先日の値上げは本当に必要だったんですか?

赤信号みんなで渡れば怖くない」という感じがするのは貧乏人のヒガミか・・・・

そんなにお金を貰ってどうするんでしょうか?

地獄の沙汰も金次第と言われます。地獄まで持って行くのでしょうかね。

死後の世界を信じているんでしょうね。

2千年以上前のピラミッドを造った王様と何一つも進歩無しの人類。

我々は一円・二円の値上げでさえ仲々出来ずにいるご同輩が多々おられると聞き及んでおります。

乳業さん、販売店の協会のお偉いさん、キャンペーンを総括をして反省点、これからどいう方向に拡販方法を指導していったら良いか検討するのでしょうね。

それは、各自個人の問題で企業秘密もあるので出来ません。相も変わらずの表彰式でチョンですか・・

もう、そろそろマスの掻きっこみたいなキャンペーンは辞めたらいかがです。

先の時代への経営の参考へのデータ集めに使われているとは思えませんがね。

キャンペーンで増本したものが3ヶ月後、半年後、一年後と追跡調査をしたことがありますか

キャンペーンの結果を活かして活用出来ないのであれば即廃止!!

一番の経費節減になりませんか?

 

もう少し担当と販売店の接点を多く持つことの方が重要かと思いますが・・

ITがどうのこうのと言ったところで、最終顧客とはアナログのお付き合いです。

これを無くしたら宅配はあっという間に半減どころか消滅するのではとは思ったりしております。

メーカーさんとディラーの関係も便利だからといってNSNで済ませていては誤解が誤解を産んで修復不可能の状態になりつtあるかもね。

協会のお偉いさん、いや!もう止めておきます。

雨が強くなってきました。

人通りも無い被災地の日曜日です。