本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

メーカーさんついにヨーグルト宅配中止・・次々との可能性ありそうです。

集金先でヨーグルトだけ中止と言われる所が出始めてきました。

理由は、人が居なくなった。飽きてきた。

とこちらへ気をつかっての断り理由ですが、メーカーさんこれも我々の顧客への対応や普段のお付き合いが悪いせいなのでしょうか?

お宅たちは、口を開けば生涯顧客にするように、そして交流を満つにしてファンを作れなどと言われますが、自分の店のファンは作れますよ。

現実に作っております。

親子三代。四代は普通です。

しかし、お宅指定のファンはナンパーセントおりますかね?

限りなくゼロに近いかも・・・・・・

この顧客を失った落とし前はどのように決着を付けてくれるのでしょう?

 

食品メーカーが絶対してはいけない事故でしょう。

自主回収、それで済ます?

 

我々は、お詫びの品を持参で説明をさせて貰いましたが、あるお客さんが「何と言われても事故は事故だろう。お宅たちの責任では無いのは重々承知しているけど良い気持ちはしないよな!」

「前にも大きな事件があったんだよな」

もう販売店サイドでは対応の仕方が判りません。

販売店にはファクシミリでお詫びの文章が流れて来たっきり・・・・・・

今はゴルデンウィークで5日間も営業所は誰も居ない。

危機管理と言う感覚はあるとは思ってはおりますが、どこにどうすればそちらに連絡できるのでしょうか?

365日開放されてきちんと対応できる人がいるラインがあるんですか?

お客様がクレームと言うか聞きたい事があって電話したら仲々満足できる答えを貰えない上に色んなな人につながれたそうで、なんか分かったような分からないような事になったので頭にきたと言う書き込みをネットで見たことがありますが、御社では無いと思いますが・・・・・・

 

ところで、御社の営業担当はなんの仕事をするために存在いしているのです?

こんな時こそ時間や休日は考えないで走り回ってお詫びの一つもあってもと・・・・・・・・

えっ!!きちんとお伺いしました。そうですか・・・・・・・・????????????????????

確かにファクシミリは頂ましたが・・・・・