本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

ローコストオペレーションの結果がこれか!!怒!!激!!!

乳業の担当者の方、大腸菌」と大腸菌の違いがわかっていてあんな変てこな文書を作ったんですか?(というか素人には良くわからない)

わかっているから、「自主回収のお知らせ」で「お詫び文」では無いわけですね。

しかし、メディアは「大腸菌」を検出と報道しております。

販売店でも、大方の方は「大腸菌」と解釈してお客さまに対応していると思われます。

 

私も解らないことがあります大腸菌群の基準を満たしていない」と指摘を受けたとありますがどういう事なんでしょうか?素人には難しいから説明してもわからんだろうから説明しても無駄ということかな?

自主回収とは言いますが、販売店が一軒一軒頭を下げて皮肉を言われ「忍」の心で対応しなければなりません。

 

「回収された分は乳業で負担します」昨夜の担当の言葉です。

皆さん、おかしいと思いませんか? えっ?思わない。嘘でしょう~?

その日の出荷分は請求いたしません。が本当でしょうが、皆さんどうでしょう?

その上、お詫びに手ぶらでも行けません。交換すればそれで済みじゃないです。それが世間の常識でしょう。その分も乳業さんが負担すべきでしょう。

ローコストオペレーションの恐れていた部分が諸に出てきちゃったんですね。

派遣社員にさせるからこんな事態を招くんだ。なんて書き込みがあったりしていますよ。

一番大事な部分にはローコストオペレーションは行わないと信じておりますが、初歩的な単純なミスじゃないですか・・・・何故予防出来ないのです。

工場での検査体制はきっちりと働いているんですか?

工場での出荷前の検査が有るはずですよね。食品メーカーなら行っていますよね。

何故?原因究明をオープンにしてきっちりと消費者に説明なさるんでしょうね。

これが出来なければ笑い者になりますよ。

お客さんは忘れません。忘れるのはメーカーさんの方では・・・・・

何故?同じ事件が怒るのでしょうか?

それも公的機関に指摘されるなんて泣けてきます。

 

前にも言ったことがありますが「危機管理体制」が本当に出来てあるんですか。昨夜の対応を聞いているとウロウロするばかりで・・・・・そんな感じを受けました。

シュミレーションもしたこともないのですか・・・・・

販売店を巻き込んでのシュミレーションの必要性を訴えてきたのですがね・・・・・・

値上げの件でまだごちゃごちゃしているのに

どうしようと言ってもお客様次第の辛い商売です。

我々は100%わりを食っておりますよね。

キャンセルには誰もどうにもしてくれないのでしょうね。  辛いですね。

泣き言ですみませんでした。