本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

学校給食の牛乳

新潟県三条市における給食よりの牛乳廃止!!

今だに、我が乳業業界からのコメントが無い。

特に酪農家さんの反応が正面に出て来ない。何故なのでしょう?

JAさん、そしてJミルクさん原乳不足だからこれ幸いとでも思っているのでは?

まさかね~!!

業界サイトには只「日本栄養士会」が反対している新聞の記事を記載しているだけ、どうして上記のお偉いさんのコメントを貰って厚生省を抱き込んでの大キャンペーンを実行しないのですか?

これじゃTPPが受け入れられたらどうなるんですか?

考えただけでも恐ろしくなります。

日本の農業を守るために、国の差額補助を要求するのですか?

日本最大の圧力団体の一つであるJAさん当事者が動かなければどうにもなりません。

個々の牛乳販売店は入札のテーブルにさえつけません。

大手製造会社の直接入札になってしまっております。

学校独自の牛乳を使用したくても価格で決まってしまいます。

地区のお金が関係の無い他所の地区を潤していく、こちらも可怪しいですよ。

それで今迄地産地消で収めていた業者が壊滅したら、その地区の税金も収入減になります。

もっと真剣に考えてくれませんか?

牛乳って、本当に無くても良いものなのですか?

何故?沢山存在している乳業業界の団体さんの統一見解が何故だせないのでしょう?

一つにまとまると、何か差し支える事態にでもなるのですか?

目標は只一つ、安全な国産牛乳を飲んで頂いて健康長寿になってもらうこと!!

今からでも、遅くは無い!!

学校給食に牛乳を付ける必要性を訴え続けませんか?

このままじゃ、なし崩し的に中止校が増えるかもよ。何しろ今の学校は父兄の圧力には無力ですから。

サプリメントの方が牛乳より効率的だと思われている方が結構いらっしゃいます。

まさか?と思いましたらお偉いさん方牛乳の拡売営業をやってみて下さい。