本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

6月国際牛乳月間

今日、6月牛乳月間のポスターが届いた。

f:id:mirukuma103:20140606194932g:plain

たった一枚のポスターを届けて、どうしろというのだろう?

6月1日に6本木牧場というイベントが 開かれたそうですね。見てみたかったです。

社団法人中央酪農会議と言う聞いたことの無い団体さん主催だそうです。

f:id:mirukuma103:20140606200123j:plain

牛乳普及協会はどこに?

宅配普及の団体が何故無いのでしょう?

結局は量販店応援のキャンペーンになっているような気がするのは、弱小販売店のひがみ?

メーカーさんには関係の無い牛乳の日かもね?

8割り以上は、乳飲料機能性食品と銘うって宅配用に使用させている。

それが、量販店との差別商品と消費者や我々販売店に怪しげな理論で押し付けているのではじゃ量販店では、機能性を謳った商品な無いのか?

いやいや、宅配店が欲しいアイテムがどっさりあります。

今じゃ、牛乳メーカーさんだけが販売ケースを独占出来ない時代では・・・・・・・

その上、牛乳まがいが牛乳コーナーを席捲しているようです

これじゃ、牛乳の日をメーカー指導では出来かねますよね。

牛乳は地方のメーカーさんの物が消費税前と同じか、どうかすると安く売られている。

8%の消費税になったのに、何故?以前と変わりないと思われるか、より安い値段で販売されております。

結局、本体価格の値下げになっているのでしょう。

上場しているメーカーさん、いつから量販店の下請け会社になったのですか?

と皮肉の一つも言いたいですね。

酪農家さんのご意見を聞いてみたいものです。

牛乳の正当な価値を見直してもらうのが牛乳の日なのでは・・・・・