本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

オーダーの為にPCかタブレットを買えってか?

貴方の会社の商品を注文するのに、何故客であるディラーが端末器を購入しなければいけないのでしょう?

百歩譲ってもあの価格では、乳業さんの補助はゼロでしょう?

そちらのシステム変更ですよ。新規導入のディラーは大変です。

それに、インターネットに繋ぐ経費だって馬鹿にならない金額ですよ。

インターネットを使えるから便利に色んな事ができますよ。

何が、出来ます?

ホームページが作れます。ツイッターが出来ます。フェイスブックが出来ます。ブログが作れて、お客様に情報発信が出来てお店を売り込みやすくなります。

色々言われておりますが、メールも出来ない販売店の方が多いのではと思いますが?

いかがなものでしょうか?事前に各販売店に充分な説明してくれましたか?

只の文書だけでの連絡で、解らない事は担当に連絡して相談してくれです。

お宅の会社に担当はいるのですか?

どういう事情があるのか判りませんが、暮れに挨拶に来たような?

全部FAX連絡です。支店及び本社からの文書が流れて来るだけ・・・・・

担当とは、販売店が仕事しやすいように、アドバイス・拡販方法の相談・業界の現状とか会社の今後の取り組みやキャンペーンの(各店オリジナルな)相談に乗ってくれるのが仕事かと思い、今迄御社とお付き合いしてきたのは、こちらの甘えなのでしょうか?

努力が足りないのでしょうか?

売り上げで 対応がちがうのでしょうか?(ひがみ?)

こちらの様な、ど田舎では、インターネットどころか携帯電話でさえ持っていないお客様が大部分です。

結局、大金をはたいてオーダーだけのためのツールになるだけでしょうね。

なんか情の無い、無味乾燥な・・・・・・・・