オーダーの為にPCかタブレットを買えってか?
貴方の会社の商品を注文するのに、何故客であるディラーが端末器を購入しなければいけないのでしょう?
百歩譲ってもあの価格では、乳業さんの補助はゼロでしょう?
そちらのシステム変更ですよ。新規導入のディラーは大変です。
それに、インターネットに繋ぐ経費だって馬鹿にならない金額ですよ。
インターネットを使えるから便利に色んな事ができますよ。
何が、出来ます?
ホームページが作れます。ツイッターが出来ます。フェイスブックが出来ます。ブログが作れて、お客様に情報発信が出来てお店を売り込みやすくなります。
色々言われておりますが、メールも出来ない販売店の方が多いのではと思いますが?
いかがなものでしょうか?事前に各販売店に充分な説明してくれましたか?
只の文書だけでの連絡で、解らない事は担当に連絡して相談してくれです。
お宅の会社に担当はいるのですか?
どういう事情があるのか判りませんが、暮れに挨拶に来たような?
全部FAX連絡です。支店及び本社からの文書が流れて来るだけ・・・・・
担当とは、販売店が仕事しやすいように、アドバイス・拡販方法の相談・業界の現状とか会社の今後の取り組みやキャンペーンの(各店オリジナルな)相談に乗ってくれるのが仕事かと思い、今迄御社とお付き合いしてきたのは、こちらの甘えなのでしょうか?
努力が足りないのでしょうか?
売り上げで 対応がちがうのでしょうか?(ひがみ?)
こちらの様な、ど田舎では、インターネットどころか携帯電話でさえ持っていないお客様が大部分です。
結局、大金をはたいてオーダーだけのためのツールになるだけでしょうね。
なんか情の無い、無味乾燥な・・・・・・・・