本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

まだまだ冬ですね

またまた、爆弾低気圧とかで北海道は大事になっておりますね。

それなのに、乳業さんの後継者育成セミナーが週末に行なわれるそうで、息子も出席するとかで、スーツの新調やなんやかで一週間を家内と二人で買い物で結局は、上から下まで新調になってしまったようです。

何故、スーツ姿で出席しなければならないのか私には理解できません。

或る人が「乳業さんや社長に失礼だろう」と言っておりましたが、何故?

もっとラフな格好で良いのでは、極端に言えば仕事着での出席でも良いとおもいますがいかがなものでしょうか?

それを見て失礼だ。常識が無いと言いますか?

私は、今迄冠婚葬祭以外は協会の総会にもジーンズによくてジャケットで出席してましたがね。

矢張り、乳業さんに失礼だと言われた覚えもあります。

だけど、私のポリシーとして何十年と役員として通してきましたが我侭な自己中な行為だったんでしょうか?

 

しかし、何故こんな季節に毎年研修会を行っているんでしょう。

北国は、この時期が一番季節が不安定になり大雪、暴風津波並みの高い波浪と悪条件が重なります。

東京で、梅が咲いてもこちらは地吹雪に泣かされております。

後一月過ぎに開催されたらリラックス出来てディスカッションも明るく出来そうな気がしてならないのですが?

毎年、なんか自然災害がおきますよね。