本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

新年早々大丈夫ですか?ユーザーを甘く見ちゃいけませんよ!!!

我々販売店の知らないアイテムが量販店から新規納品するようにとの連絡有り。   聞いてないよ、こんな商品。

1月の新製品発売の一覧表にも載ってない。

オーダー用の端末を開くと1月21日発売で出て来る。

末尾にRNと付いている、これはリニューアルの事なのか?

現在120gの製品を112gに切り替えることなのか?

この間、宅配商品を120g100gに消費者に説明もなく切り替えたじゃないですか?

この件では、ディラーである我々は頭の下げっ放しで平身低頭お詫びのしどうしでした。

あの商品はリニューアル商品では無く完全に新製品でしょうが、チラシには一言も触れられていなかったじゃないですか?

お客様に詐欺だと言われても返す言葉もありませんでした。

容量が減った事の理由と言うか、減量になった事事態が解らないチラシでした

まさか、まさか?同じ事態を招くことになるのですか?

 

問い合わせても、別の部署の担当が出たので、話が分かる人が手を外せないとのことなので電話をくれるようにと言付けを頼んだが今だに連絡が無い!!

販売店がそんな対応をお客様にしたら、確実に「今日から止めます」のメモが受け箱に入っております。

 

信頼・生涯顧客など、良く言えますね。

情報の共有やる気がないんですか?

店舗に、きっちりとそのむねを表示しないと、この間の誤表示と違わない感じがしませんか?

プレーンヨーグルトの500gを450gにし砂糖を抜いた時も全メーカーさん揃い踏みで決行しました。

赤信号皆で渡れば怖くない!!!ですか?

           消費者を舐めてはいかんぜよ!!と言いたいですね。

 

 

いつも、この愚痴だらけのブログを読んでくれている皆さん、改めまして

新年おめでとうございます。

   今後共宜しく。コメント下さい。