本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

ローコストオペレーションだ、ふざけんじゃねぇよ!!

週三配送の当地ではオーダーするのも週三である。

別に曜日違いの週三コースがある。

そうすると、出荷事務所及び倉庫、配送車は休み無しで動いている事になる。

緊急にお客様からのオーダーが入った、しかしオーダー日ではない。だけど配送車は今日の夕方にこちらに向かう。

日配品では無いから在庫は在るし配送車にも積める時間も余裕を持って出来るはずだし、倉庫には人間も居る。

何故??????積んでくれないの。

上からの指示で出来ません。

アア!!そうかよ。

我々には、「お客様の目線」とか言う何とかいう制度があり全店上げて取り込むようにとの指示。

ふざけんなよ。お客様は待ってくれないよ。

に入荷出来なければだよ。

なんかだとになるんだよ。火・木・土にはオーダー出来ないじゃないか!

ローコストオペレーション、笑はせるんじゃないよ。

信用・信頼・が第一に来るのが商いの原点だろうが、違いますか乳業さん。

ローコストオペレーション結構でしょう。

そちらからの一方的押し付けですよ、どうしたらお互いの利益を損ねないように納得いくシステムを構築するにはとの詳しい説明も相談も無し。

今迄は、震災で全店売上が3割り以上の減なのでやむを得ないので承諾させられたようなものですし(初めは週二で話が来た)緊急時には何とか積み込んで呉れるものと思っておりました。

まあ出荷事務の方のお陰で届くようなことになりましたが、上司に怒られるのかな?

しかし、営業担当の仕事って何んなのだろう?

ローコストオペレーションには関係ないのでしょうね。