本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

またまた9月の末に9月の案内が来た

9月末に9月の案内が届く、おかしいと乳業さんでは思いませんか?

9月に10月の案内が届くのが正常な感覚かと思います。何故?こんなおかしな配布をなさっているのでしょう?返答が欲しいもんですが、対応してくれるわきゃないか?  言うだけ無駄か!!

 

対応と言えば、先日取り上げたカップ飲料のクレームの件未だに何一つ返答無し昔の事を言うのもなんですが、製品クレームは工場から直接トップの方から電話で、お詫びと改善策の説明があったものでしたがね。

 

こんなに通信方法が沢山あるのに対応してもらえない。

どっか会社の中が狂っているんじゃない!!

風通しが悪く淀んでいるんじゃないですか?

以前はこちらからかけた電話は担当に変わり、そちらからかけ直したものでした。

今じゃ、携帯電話で長々話されますとかけたこちらも苛つきますが、そちらからの携帯も(担当の電話は会社負担なんでしょう?)平気でかかってきます。

携帯は受けた方にも料金が発生すると聞いた事がありますが、なら客に要らない負担をかけないのが営業の基本では?分かっていますよね。

我々にフリーコールかフリーダイヤルにしてお客さんにご負担をかけないようにして欲しいとの指導をなさっている御社です。

 

 

そうそう、その検査するから送り返して欲しいと言われた商品の返品伝票が今だに来ないんですよ。

頼んだこちらがリスクを負わなければならないの?