本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

イ000クスさん、お宅の牛乳BOX何とかなりませんか?

乳業の牛乳BOXがタイトルのメーカーさんのみだけの感じで斡旋されている我が乳業さんですが(一部他メーカーさんのもありますが、サイズが特殊なので普通の設置には不向き)またまた黒い斑点が出始めてきました。

これの原因は何なのでしょうか?

素人考えでは、完全に耐光性が弱いのではないかと思うのですが?

これを取り除く方法が無いのでしょうか?

製造メーカーさんは勿論、斡旋しております乳業さんにもクレームが上がっていっておりませんか?

そんなクレームは無い!!と言いそうですね。

それだと、途中で誰かが故意に上げないでいるのではと下司は勘ぐりたくなります。

いくら布巾で拭いて綺麗にしても正面がだんだん黒っぽくなって参りますとお客様に申し訳ないと同時にこちらも泣きたくなります。

乳業さんは汚れたものは早く交換しろと言います

単価は勿論、ご存知ですよね。

以前、主力メーカーさんである0山さんのBOXはシンプルで使い易く、リフレッシュ的な事も出来るようにグッツが斡旋されておりました。

シールを張り替え、フタを取り替え、一寸ワックスをかければ新品に近い状態になります。

当店では、まだそれで使用しているのが、かなりの数あります。

現在の物はどうにもなりません。本当に真っ黒になります。

各販売店さんも、全部取り替えておりましたら、かなり経営負担が大きいのではありませんか?

乳業さん、こういうクレームも真剣に聞いてもらえませんか?

BOXメーカーさんに文句を言えるのはと言うより言わなければならないのは、貴方達の義務かと思います。

しかし、営業担当が顔を出すことも電話もありません。どうしたら良いのでしよう

どこに、相談すれば聞いて貰えるのでしょう?教えてください。

営業所からの、お知らせはFAXでくるだけです。

FACE TO FACEとのようなシステムでお客様に接するようにとの指導がありますが、販売店は客じゃないのでスルーされても何も言えない立場なのでしょうか?

多分、だれか乳業さんの方も見ていると思いますので反論ありましたら、ご意見ください。