本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

のむヨーグルト100万本回収

微量な目に見えないような,パッキンのゴムの破片が混入したらしいと某乳業さんでの自主回収。

さて、当店取引先の乳業さん「ローコストオペレーション」と称して販売店に押し付けて無理矢理という感じで進めておりますが、成果は上がっていますか?

そのシステムに対する販売店からのクレームがあると思いますが、どの様な感じの内容のクレームでしょうか?

凄く興味がありますが、開示は出来ないのでしょうな?

まだ全ての地区で展開しているのでしょうか?

臨床実験をされているような販売店は大変な苦労をしているのでは・・・・・・・

 

月曜日と水曜日に同一日付のものが納品されて土曜日迄残りますと、お客様にはお届できません。

確かに、賞味期限はまだ残ってはおりますが、いくらなんでもね!!

代金を頂いております。その責任があります。

無料でお届けしているわけではありません。

乳業さんには一筆書いて、返品しましたがウンともスンとも返事がありません。

どこかのメーカーさんのような事態になりかねないのでは・・・・・・・・・

返品も出来ず、苦情も言えずでそのままお届けしている販売店があると思いませんか?

その時お客様からクレームがあったら。

さあ~!!矢っ張り我々販売店の責任になるのかな?

乳業さんは、私の方ではそんな文句の言われるような商品は届けていない!と言うのでしょうかね。

冷蔵庫までの責任は持つが、その後の事故は販売店の責任だと言われましたよ。

後で騒いでも、証拠になるものが無いんだよな。

そちらで、そんな商品は出荷する事は絶対に無い!!と言われればどうしようもない販売店。

出荷伝票には、賞味期限が記載されていないもんね。

疲れた!!

この頃は、日付の問題で何も手に付かず。

なんとか、しましょうよ乳業さん。

信頼!!

それだけでお客様と結び繋がっている牛乳販売店です。

そちらに命を預けているんです。