本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

乳業さんのローコストって・・・・・・・・・

ローコストって何ですか?

水曜日に入荷したブルベリー・ヨーグルトの賞味期限が、前回(月曜日)入荷したものと同じ日付のものが入った。

それも、お客様のケースに入れている途中に気がついた。

2ケースの内1ケースが古い日付である。もう1ケースもいつもより2日ばかりずれているようだ。(7月30日と8月1日)

同じ日に入荷したアロエ・ヨーグルトは3日迄の賞味期限である。

乳業さんの言うローコストって、ディラーである我々に100%リスクを負わせてのローコスト。

こんな楽なリスクを転換してのローコスト。

せめて、こういう事情なのでと出荷前に連絡があるべきかと・・・・・・

「引き取って貰えるなら値引き致しますので宜しくお願い致します」とお願いするのが客に対する礼儀なのではありませんか?

えっ?!

お得意様では無い。文句言うな!! うっそ~!!!なんてね。

こんな事、言う訳ありませんよね。乳業さん。

000ニュースで、我々に顧客管理をきちんとしなければ生き残れない。乳業で施策を出しても乗ってこなければだめだ等々言われてますし、ましてやマイスター5つ星認定制度を作つている乳業さんが夢でも言う訳ないですよね?

じゃ、何故こんな事態が起きているのでしょう?

縦割りの組織がいっぱいあるんじゃないですか?

あちらの事はこちらにはどうする事も出来ません。と言われた事もあります。

製品出荷と営業とが連絡とれていないなんて常識ではあり得ないことです。

もっと真剣に対応して下さい。

こちらは、お客様の信頼だけでなりたっている弱い販売店です。

前にもかきこんだような気もしますが、ある地区では3ヶ日間、同じ日付商品が届いて、お客様にクレームを言われたと、こぼしておりましたが、一つも改善されていないようです。

信頼!!信頼!!信頼!!

これだけが販売店の生きる道です。

皆さん何故黙っておられるのですか?お困りになっていない。素晴らしい!!

パワハラなのか?まさか天下の00乳業さんがね。

それにしても、乳業さんの営業担当の仕事って何をするのが仕事なんだろう?

今日はこれまで!!

どんどん言いたい事は、このブログに書き込んで下さい。

黙っていると、そのまま現状維持かダウンするかも・・・・・