本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

熱中症に強くなるには牛乳で!!

f:id:mirukuma103:20130712075608j:plain

皆さん(牛乳屋さん)はご存知でしょう? 

えっ!!!知らない、ウッソ~!!

jミルク・普及協会・流改協等々業界関係のホームページには前々からアップされておりますが、業界の物好きがたまに開く位いのH・Pの感じですので知らないのかも・・・・・それに、こちらのヒガミか上目線での文章や専門用語が飛び出してきたりしますので魅力の無い作り方が多いですね。

それに、業界の人間よりも消費者に見て頂き理解して頂くのが最たる目的でアップしているのでしょうから、優しい簡単な言葉で出来るだけ専門用語(特に横文字)を避けるか解説をして小学生でも高齢者でも(文字も大き目に)見やすい画面を希望します。

 

リーフレットなどがたまにダウンロード出来るようになっているのもありますが自店名を刷り込んでダウンロード出来ないものでしょうか?

熱中症対策

きつめの運動後に牛乳 効果的

筋力アップ・血液量増加ー体温調整力向上*60分以内の摂取が理想

詳しい事は、取引先の乳業会社の担当者にお聞きになるのが一番早いかと思いますので問い合わせて下さい。

その対応の仕方で、取引先の質が分かる余録があるかも・・・・・・・分かってどうすると言われてもどうしようもありませんよね。

、タブレットというハイカラな道具を営業担当は持ち歩いております。

それを使えば目の前で関連記事を見せてくれるはずです。

少なくても、ブロック全体の販売店のデーターは100%入っていると思ってください。プライバシーを、なにかトラブルがあった時は晒されるリスクもあります。

リーフレットももう少し簡潔に、イラストなど沢山挿入して目から楽しみながら勉強できる物を・・・・

業界向けじゃなく消費者に直接発信できるシステム出来ませんか?矢張りメディアを上手に使うことしか無いんじゃないのでは・・・

今日の毎日新聞を見てそう思いました。

中央向けには何か発信しているようですが、地方には届きません。

どうです。宅配店専門のサイトと言うかチャネルを作成しませんか?

生処販一体と言われますが、販は蚊帳の外です。

値上げも、一言も口出しできません。

生・処だけでの納得でこちらには何一つ言える権利を奪われておるような気がします。それともそんな権利は元々無かったのか!!

 

宅配店が無くなれば、安定した消費が見込めず消費が不安定になりますよ。量販店には、第3のビール的「もどき牛乳」がケースを埋めますよ。メーカーさんも生き残りをかけております。

酪農家さんも大変でしょうが、独自路線で頑張っている方々も沢山おりますよ販の方は、もう牛乳一本で食べていけない状態に入り込みました。

もう一度、消費者の方を真剣にむいて下さい。

日本の牛乳を守りたかったら!!!

上のブロッコリーは、朝早くお客さまの家庭菜園から抜き取って直ぐに頂いた物です。牛乳屋と消費者はこんな強い結びつきがあります。