読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

売上げが予定数を割っているので・・・・

営業所からの電話。

こちらは、月末の予定を計算して日配品以外の商品は多めにオーダーしたばかり、いきなり言われてもな・・・・・

添付条件もこちらの必要の無いの商品やオーダーを上げたばかりのアイテムだけで何一つメリットが無い。

リスク・ヘッジを考えると無理して不良在庫を抱え込む事は無い。

しかし、そういう訳にいかないのが世の辛いところです。

「損しても付き合っておかなきゃこちらの頼みを無下にされちゃうんじゃないの?」と牛乳屋仲間が言う。

 

まさか、天下のM乳業さんが・・・・・・・・

泣きの涙で付き合わなくちゃならないか?

今までは、勝手の事を言うなと突っぱねておりましたが息子の代になったらその返しが息子さんに来るかもよ。とも言われれる事もあります。嫌な関係になってきたものです。

持ちつ持たれずとは言われますが・・・・

皆さんはどのように対処しておられます。

 

コンピュータで処理される様になってから数字だけでみられ信頼関係というものが置き去りにされている思いが強いです。

 

担当と顔を合わせる事も随分と少なくなりました。

特に役職を退いてたらそんな気がしますが、「ひがみ」でしょうね。