読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

f:id:mirukuma103:20130518075352j:plain

お客様より頂いた、朝取りしたばかりのほうれん草です。

これからは、農家の方よりのこんな差し入れが増えます。海の味覚の差し入れは生ものは無く為りましたが「早採りワカメ」「こんぶ」等々は家族で食べる分には多すぎる位い頂き、有難う御座いました。

宅配業と称する商売は沢山ありますが、季節ごとに旬の物を頂けるのは牛乳屋だけじゃないかと常々思っております。

これからは、山菜の差し入れが増えてきます。

メーカーさんは、顧客とのコミニュケーションを大事に最優先で取り組むようにと言われますが、販売店はメーカーさんが考えている以上にお客様との繋がりは深くお付き合いさせて頂いております。

どこのメーカーさんの販売店さんでも同じ事だと思います。

増本も勿論大事ですが、皆さん、それなりに各お店独自の方法で深いお付き合いをしているとおもいます。

メーカーさんとディラーである我々との関係は、お互い満足できるものとなっているとお考えでしょうか?

 

販売店さんにもお伺い致します。上手にお付き合いが出来ておりますか?

なんだかなーと思う事もある?無い!!

担当の年間訪問回数はどの位?