読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

牛乳関係の話をしましょう。

f:id:mirukuma103:20130508063626j:plain

大上段に構えてはみましたが、さて何を書き込んだら・・・・・・

メジャーなメーカーさんとの取引きですので、あまり正直に書き込んだら、やばい展開になりかねないかと(チェックなどしてる程相手にはしてないか?)悩ましい気持ちもあります。

 

今日は、ほんの些細な事で始めましょうか。そうじゃないかも?

上のBOXの写真ですが、アルミ箔に包まれた物体があります。

何故?開ける時に邪魔になるでしょう?そう思われるでしょう。

強風の時、風に吹き飛ばされない様にと、お客様が重し代わりの石をアルミ箔

に包んで綺麗に見える様にとしてくれたものです。

それに、引き換えBOXの汚い事。申し訳ない気持ちです。

 

このBOXは、購入後一年程もしないでこんな状態になったんです。

これでも、まだ状態的には良好な方です。もっと非道いのもあります。

それに凄く清掃し難く蓋が空拭きでホコリや泥が拭き取れなく泣きたくなります。

このBOXを設計した人や乳業の人間に宅配しながら清掃させてみたいものですね。  蝶番部分が壊れやすいのも難点ですね。

外側はどうにもならないので、内側はその分より念をいれて清掃致しております。

取替えたらと言われますが、9割近くがこのBOXです。頭が痛いです。

製造メーカーさん、一年そこそこで白いのが黒く変色するなんてクレームになりませんかね?

他所の乳業さんの所のbOXメーカーさんの品はどんなですか?

ディラーにとっては大きな資本投資になるbOXです。

だけど、何とかせにや!!!